マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin102 開き直りが大切


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN102。

白い風、黄色い人、音11の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い風のキーワード

 ・繊細な感性

 ・感受性

 ・スピリット

 

部屋の窓を開けて風を通しましょう。

思いを伝える日。

自分の思いばかりではなく、相手の思いにも

耳を傾けましょうね^^

 

 

 

 

黄色い人の13日間(1/20~2/1) 

 ・自由意志

 ・感化する

 ・知恵

 ・人の気持ちを理解する

 ・こだわり

 ・道

  

全体のことを考えながら、自分のできることを

見出していきましょう。

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・古い流れを打開する

 

閉塞感を解放するためにも、信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 空気が冷たいからマスクもつけたまま。

 

早足で帰ります。

 

 

 

信号待ちをしてたとき。

 

ふと空を見上げたら光り輝きながら

伸びていく雲が。。。

 

 

 

飛行機が飛んでました。

 

どこに向かってる飛行機かしら?^^

 

 

 

昨夜、楽団の方からの情報で

今使ってるリードが生産終了になったとか。

 

 

あら。。。

 

 

まぁ、在庫があれば、まだ購入はできるとは

思いますが、次はどうしようかしら?

 

なんかいい情報ないかしら?と

クラリネットの雑誌を見たり

ネットで色々と調べてました。

 

 

調べてるうちに、

 

なんかこれいいんじゃない?

 

と思うリードを見つけたので

次回はそのリードを買ってみようと

思ってます^^

 

 

リードって何?と思われる方が

多いかも知れませんね。

 

リードとは「ケーン」と呼ばれる植物から

出きてる薄くて細長い板です。

 

クラリネットのマウスピースに取り付けて

息を吹き込んだときに、リードが振動をして

音が出るんですよ^^

 

リードの種類もたくさんあるので

自分にあったリードを見つけ出すのも

結構大変です(笑)

 

音色も変わるので好みじゃないと

1箱さよなら~ です^^;

 

今使ってるリードは私が大好きな

クラリネット奏者の方おすすめのリード。

 

今のリードに変えてから、もう何年だろ。

 

だいぶ長いので、今からまた新しいリードに

変わるというのは新鮮でいいのかな。

 

 

 

 

ひょっこりはんのミュウ^^




 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne