マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin170 家族愛を広げる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN170。

白い犬、白い犬、音1の日。 

今日から白い犬の13日間(7/22~8/3)が始まります。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

白い犬のキーワード

 ・誠実

 ・忠実

 ・家族愛

 

家族や家族と思えるような仲間と一緒に過ごしましょう。

 

 

 

 

□白い犬の13日間(4/8~4/20

 ・ハート

 ・愛する

 ・忠実

 ・誠実

 ・家族愛

 

すべてにおいて信頼関係を築いていきましょう。

愛することを意識する13日間です。

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・意思決定

 ・スタート

 

人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう。

物事を何か始めるにもいい日です。

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

最近、PCが突然落ちてしまう現象が。。。

 

そろそろ寿命なんでしょうか?

 

せっかく書いたブログも全部書き直し(/_;)

 

 

・・・ということで気を取り直して(笑)

 

 

 

昨日は朝からアンサンブルの練習へ♪♪

 

駐車場に着いたら、桜が満開だったので

練習会場に入る前に眺めてたのですが。。。

 

 

なんと藤の花がもう咲き始めてました!

 

早いですねぇ。。。

 

藤の花はもう少しあと、4月後半~の

イメージが強いのですが。

 

藤の花の甘い香りに誘われて

大きな蜂がたくさん飛んで来てて

羽音が凄かったです!!

 

 

 

午後は娘と外出してたのですが

ふと思い出して空港近くの桜並木へ

行ってみる事に。

 

去年、お友達から教えてもらってたんですよね。

 

咲いてるかなぁ~♪♪と楽しみに行ってみると。。。

 

 

すっかり葉桜となってました(/_;)

 

この辺りは早いですねぇ。

 

見れなくて残念です(/_;)

 

 

上の方は葉桜となってましたが

下の方はまだまだ綺麗に咲いてる

桜の木もありました。

 

 

桜の花は真ん中の部分が赤く染まると

散り始める合図なんだとか。

 

下の方はまだ綺麗な白い色をしてたので

もう少しだけ咲いていそうですね^^

 

 

昨日は空港でコスプレのイベントがあってたらしく

この桜並木のところにもコスプレの方が撮影に

来られてたみたいです。

 

撮影風景を眺めてみたかったけど・・・

 

通り過ぎて帰りました(^^ゞ

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne