マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin18 逆境が自らを訓練する


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN18。

白い鏡、白い魔法使い、音5の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い鏡のキーワード

 ・永遠性のある秩序

 ・調和

 ・映し出す

  

約束、時間、礼儀・礼節た大切な一日です。

不要なモノを手放すにもよい一日。

 

 

 

□白い魔法使いの13日間(2/16~2/28) 
 
 ・永遠性の力

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 ・重荷を背負う


最高の魔法は「愛」するということ。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう。

 

 


 

 

□音5のキーワード

 ・目標設定

 ・中心を定める

 ・倍音の力

 

少し高めの目標を決めて底力を発揮してみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は小城市で開催された

津の里こどもまつりで演奏のお手伝いに

行ってきました^^

 

本番の時間には雨が上がってくれるかなと

少しだけ期待してましたが・・・

 

 

残念ながら霧雨の中での演奏でした。

 

一応、屋根がある場所でしたが

風が強かったので雨が入ってきて

楽譜は濡れるし、楽器も濡れるし(/_;)

 

最悪な状態でしたね(笑)

 

あと予定外の出来事もあり^^;

 

皆さん気にされてたようですが

柔軟に対応できるので大丈夫ですよ~(^^)v

と声をかけながら、内心は

楽譜を持ってきてて良かった~と(^^ゞ

 

本番の演奏も無事に終わり、

帰りに「はたらくくるま」をちらりと

覗いてきました^^

 

やっぱり一番目にいくのが

真っ赤な消防車♪♪

 

 

特別救助隊と書かれてますね。

 

反対側は中が見れるようになってました。

 

 

この車の中は、こんな風になってるんですね。

 

どんな時に出動されるのかしら?

 

 

小さな子供達は運転席に座って

写真を撮ってもらったり、楽しそうでした^^

他にも自衛隊の車やパトカー、大型トラックや
ショベルカーなども来てましたよ。
 
以前は楽器体験もやってましたが
コロナの影響でそれもできなくなり
残念ですね。
 
でも、3年ぶりだったかな。
 
久しぶりの開催となり、子供達もたくさん
遊びに来てたようです^^
 
 
 
 

ママだけ何食べてるにゃ?

とでも言いたそうな顔して見られてました^^;

お気に入りのカツサンドと玉子サンド。

朝から頑張ったのでお昼ごはんに買って帰りました。

お手頃価格なのにボリューミーでとっても美味しいんですよ^^

 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

そんな まいちゃんは家出中。。。

 

maigo-pet.net