マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin88 人に求めず、期待しない


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN88。

黄色い星青い嵐、音10の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い星のキーワード

 ・姿、形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

心にゆとりをもって過ごしましょう。

今日は身の周りをスッキリさせて環境を整えてみましょう。

 

 

 

青い嵐の13日間(1/7~1/19) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整をしながら、人々の能力を開花させましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

先日、1年点検に車屋さんまで出かけました。

 

その時に担当の方が中古で私におすすめの

車が入ってきたと言われて見てみることに。

 

その時、点検をしてくれてた整備の方から

お話があると言われ、整備中の私の車の

場所まで行き、とても丁寧に説明をして

くださいました。

 

というのも、次の車検時に修理代が

かなり高額になるらしく。。。

 

ここの修理ができないと車検に通らない

レベルまで傷んでるらしいのです。

 

私は車のことは詳しくありませんが

もう18年乗っているので、だいぶ傷んで

来てるのは、なんとなく感じてました。

 

今まで長く乗ってきてたので愛着もあり

乗り心地もいいので手放せずにいました。

 

 

それに私の車は今どき珍しいMT車

 

AT車は確かに楽なんだけど、その分ぼーっと

してしまい事故起こしそうで怖いんです。

 

そんなこんなでいつも新車購入の話の時は

のらりくらりとやんわりお断りしてきました(^^ゞ

 

なので、整備の方も購入を勧められるのかと思ってたら

違ってて、高額になるので少しずつ修理をしたほうが

いいのでとお話をされてました。

 

 

え?購入じゃなくて修理?!

 

 

そこは一緒に勧めてくるのかと思ってました(笑)

 

話を聞いてみると、整備と営業では違うそうで。

 

整備士は修理をしてもらってなんぼ。

 

営業は車を売ってなんぼだとか。

 

知らなかったわぁ(笑)

 

そりゃ~高額修理ができる車があるんだもの。

 

修理を勧めるわよねぇ(笑)

 

 

ところで中古車の方は3年型落ちで走行距離は5000km。

 

しかもMT車ほんとは新車の方をお勧めされてたw

 

ほぼ新古車ですと言われてました。

 

ただバンパーのところに傷が2箇所。

 

どうしようかぁと悩みましたが

この辺で手を打っておいたほうがいいような

気がしたので、思い切って購入することにしました。

 

気持ちよく乗りたいので傷の部分は修理をお願いしました。

 

修理代は車の代金とは別で支払うつもりでしたが

込みでいいですよと言ってくださり♪♪

 

ありがとうございます!!!!!

 

 

『買う』と決めたら色んなことが一気に進み、

とても早いですね。

 

私も頭フル回転させながらお金の準備や

申請のことを進めています。

 

手続きは担当さんにおまかせですけどね(笑)

 

久しぶりの車購入でドキドキしてたら

車のナンバーのことを聞くのを忘れてて

昨日確認しました。

 

番号を調べたらあまりよろしくなかったので

変更してもらうことに。

 

 

車の点検で出かけただけなのに

 

まさか買うとわね(笑)

 

これもタイミングですね^^

 

 

 

 

職場の方から~パッケージがお洒落な「きなこ餅」

これ美味しいですよねぇ^^

娘が喜んでた♪♪

ありがとうございます^^

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne