マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin142 喜びを持って事を成す


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN142。

白い風、青い猿、音12の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い風のキーワード

 ・繊細な感性

 ・感受性

 ・スピリット

 

窓を開けて風を通しましょう。

思いを伝える日。

相手の言葉に耳を傾けてみると大切なメッセージが届くかも。

 

 

青い猿の13日間(2/28~3/11) 

 ・魔術

 ・遊ぶ

 ・幻想

 ・高い精神性、知性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

  

精神世界、困難を遊び心で乗り越える、

知性、芸術的気質、喜び・楽しみ、などを

意識して日々を過ごしましょう。

 

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・解決する

 

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいましょう。

相談にのる日。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

朝早く目が覚め、時間を見たら5時半前。

 

何気に今度「きぼう」が見える日は

いつかしら?と確認してみたら

昨日の早朝5:42~

 

方角的にベランダからでも見えそう。

 

時間ももうすぐだなぁ~と思って

身体を起こしました。

 

時間まではミュウさんのごはんや

トイレの片付けを。

 

そろそろだなぁとベランダに出てみると

まだ空は真っ暗。

 

曇ってるのかしら?と空を眺めてみると

「きぼう」を見つけました^^

 

 

肉眼ではあまり星が見えなかったのですが

スマホから観ると目に見えない星が

写っていて、その中を通り過ぎていく

「きぼう」に思わず感動しました^^

 

スマホの画面から眺めたり

肉眼で眺めたり。

 

肉眼ではもう見えなくなってしまっても

スマホにはまだ写ってて、それも感動。

 

とても気分の良いスタートになりました^^

 

 

昨日は娘と出かけてたのですが

ガチャで猫を見つけると思わず回す私。

 

「まんじゅうねこ」というのを見つけ

回してみたら「チャトラ」

 

 

・・・だと思ってたら、説明書を見てみると

マンチカン」と書かれてました・・・

 

 

!!!

 

 

チャトラじゃないんだ(/_;)

 

 

まぁ、気を取り直して。

 

どこに置こうかなぁと車の中であちこち

置いてみて、ここに落ち着きました↓↓

 

 

たぶん、ここ、CD置くとこだよね?!(笑)

 

なんかお尻がフィットして落ち着きます。

 

なんなら、あと3匹ここに納まりそうな感じ♪♪




それにしても埃がひどい(-_-;)

掃除しなくちゃ。。。

 

 

 

今日は18:02にうお座新月を迎えます。

 

12星座最後の締めくくりですね^^

 

うお座は手放し・浄化がポイントになるようです。

 

不要な感情やモノは手放し、幸運が入ってくる

スペースを準備しましょう♪♪

 

新月といえば願いごとを書くのも忘れずに^^

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne