マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin243 夢、希望を与える


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN243。

青い夜、青い鷲、音9の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い夜のキーワード

 ・豊かさを夢見る

 ・囲い込み

 ・夜

  

自分の夢を明確にして語り合ってみましょう。

 

 

 

青い鷲の13日間(9/25~10/7) 

 ・クールな知性

 ・先見性

 ・見通す力

 ・ヴィジョンの力

 

「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味合いを

意識しながら過ごしましょう。

心のモチベーションが大切なポイントです。

計画をしっかり立ててみましょう。

 

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・わくわくどきどき

 

相手の話をしっかり聞いて、元気づけてあげましょう。

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

10月に入ったら急に冷え込むように。

 

歩くにはちょうどいい季節になったので

少しだけ遠回りして帰ってたら

白くて大きな丸いものがたくさん!!!

 

 

稲刈りの時期になると時々見かけますが

こんなにたくさんあるのは始めてかも。

 

調べてみると「ホールクロップサイレージ(WCS)」

と呼ばれるものだそうで、この白いビニールの中には

稲の穂と茎葉を丸ごと乳酸発酵させた牛の飼料だそうです。

 

知らなかったわ~!

 

ちなみにこの近くには牛小屋があるので

その牛さんたちのご飯になるのかしらね。

 

ひとつお勉強になりました^^



 

 

先日のリサイクル屋さんの帰りに見つけた

日本一たい焼屋さん♪

 

 

いつもは神埼のお店の前を通ったときに

買うことが多いんですが、こちらのお店は

初めて立ち寄りました^^

 

久しぶりのたい焼き~♪♪

 

でもちょっと小ぶりになったような。。。^^;

 

私は白餡、娘はカスタード。

 

こちらのお店では土日限定でチョコレートも

あるそうです。

 

 

↑ こんなのもあった~♪♪

 

吉野ヶ里遺跡に佐賀城、バルーンに佐賀空港

 

何気にたい焼きのバルーンが飛んでる^m^

 

なかなか近くを通らないけど

また来ることがあったら寄ってみたい^^

 

これからの季節は熱々のたい焼きが美味しいですね。

 

そして、このあともまた美味しいものを

見つけてしまい。。。

 

何を見つけたかは、また明日書こうかな。

 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne