マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin18 逆境が自らを訓練する


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN18。

白い鏡、白い魔法使い、音5の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い鏡のキーワード

 ・永遠性のある秩序

 ・調和

 ・映し出す

  

約束、時間、礼儀・礼節た大切な一日です。

不要なモノを手放すにもよい一日。

 

 

 

□白い魔法使いの13日間(11/3~11/15) 
 
 ・永遠性の力

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 ・重荷を背負う


最高の魔法は「愛」するということ。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう。

 

 


 

 

□音5のキーワード

 ・目標設定

 ・中心を定める

 ・倍音の力

 

少し高めの目標を決めて底力を発揮してみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

バルーンフェスタ会場にたくさん飾ってあった

紙製のバルーン。

 

買いたいなぁ。。。

 

でもどこに飾る??

 

あの子を乗せたら可愛いだろうなぁ。。。

 

どうしようかなぁ・・・

 

 

と会場に来るたびに思ってたバルーンを

ついに購入しました♪♪

 

たーくさんのデザインがある中

選んだのは鳥さんが2羽描かれたバルーン。

 

赤い鳥さんとピンクの鳥さんがむぎゅっと

くっついてる様子を描かれてるせいか

ハートの模様にも見えて^^

 

ほっこりと温かさを感じるバルーンです^^

 

 

この中に入れてみたかったのが

親指サイズの小さなヒノキの人形「ちょこん」

 

クリエイターの小福さんの作品です^^

 

とっても大人気のちょこんは、奇跡的に

この子だけお迎えすることができました^^

 

 

バルーンに乗ったちょこん、嬉しそう♪♪

 

 
ちょこんに対してバルーンが大きすぎたかなと
思ってたけど、意外といい感じのサイズ感^^
 

 

お部屋の中っていうのが残念。

 

一晩待てなかったのよ(笑)

 

青空で撮影したかったなぁ。。。

 

 

minne.com

 

 

 

 

 

 

 

職場の方からのお土産♪

熊本に合宿で行かれてたそうで^^

Blue beeの御代志チーズ。
濃厚なチーズ饅頭でした。
ごちそうさまです^^
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

maigo-pet.net