マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin148 外より内に目を向ける


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN148。

黄色い星、黄色い種、音5の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い星のキーワード

 ・姿、形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

心にゆとりをもちましょう。

普段使わないものは捨てて、スッキリとした環境を整えてみましょう。

 

 

 

黄色い種の13日間(3/12~3/24) 

 ・開花の力

 ・気づき

 ・目覚め

 ・生命の種

 

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

 

 

 

□音5のキーワード

 ・目標設定

 ・中心を定める

 ・底力

 

少し高めの目標を設定することで底力が発揮できますよ^^

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

今、職場では次の仕事をどうするか?

で話が盛り上がってます。

 

こんな仕事の募集があってるよ

と情報交換しながら仕事探し。

 

その合間に話題のNISAについて

本を読みながら勉強されてる方が。

 

この本がわかりやすいということで

教えてもらいました^^

 

 

以前、娘がNISAの本を買いたいと言うので

本屋で一緒に見てたのですが、結局どれが

良いのかわからず買わずじまい。

 

せっかく興味を持ってたのに勿体無いと思い

今回、おすすめしてみました。

 

本屋さんでちょっと見てみようかな?と

思ってくれたらいいのですが^^;

 

 

 

 

昨夜は宇宙ステーションの「きぼう」が

見える日だと知り合いが教えてくれたので

眺めてました。

 

 

下の白い点、左が木星で右が「きぼう」です。

 

左の星はなんだろ?と思って調べてたら

昨夜は三日月の下辺りに「すばる」が見えたそうです。

 

ただ肉眼では月明かりで見えないそうで

双眼鏡を使うと見えると書いてありました。

 

もう少し早く気づいてたら見たのになぁ。。。残念

 

 

写真を見ながら、この辺りに昴が見えたんだなぁと

頭に思い描きながら眺めました(^m^)

 

 

 

 

 

2本目が当たり♪♪

LINEとX、両方当たりました^^

 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne