マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin95 夢とヴィジョンを生きる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN95。

青い鷲黄色い人、音4の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・ビジョン

 ・戦略的な目

 

目標を決める事で行動力がともない

頑張ることができます。

 

 

 

黄色い人の13日間(5/5~5/17) 

 ・自由意志

 ・感化する

 ・知恵

 ・人の気持ちを理解する

 ・こだわり

 ・道

  

全体のことを考えながら、自分のできることを

見出していきましょう。

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

ひとつのことを深く掘り下げて考えてみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

あっというまに5連休が終わり

今日から通常営業。

 

連休中は雨の日が多かったので

ほぼほぼひきこもり(笑)

 

ひきこもり期間中にちょっとはまったものが

ポテトチップス作りと春巻き♪

 

昨日はさつまいもを買ってきて

作ってみました♪♪

 

 

市販のさつまいもと同じ味♪♪

 

じゃがいもよりさつま芋のほうが

私は好きかも^m^

 

 

昨日は春巻きの皮を買ってきたので

またハムとチーズをくるくるっと巻いて

スティック状に作りました。

 

娘さんからのリクエストでコーンと

ケチャップもいれてみました。

 

ハムとチーズだけのやつ。

 

ハムとチーズとケチャップのやつ。

 

ハムとチーズとコーンとケチャップ

と3種類作ってみました。

 

春巻きの皮を三角になるよう半分に

切ったので全部で20本。

 

早速焼いてみて、それぞれ1本ずつ

味見してみました。

 

残りは冷凍保存しました^^

娘さんが一気に食べつくしそうだったので

食べ過ぎ防止策(笑)

 

 

私はコーン入りの春巻きが

一番好きでした^^

 

ハムとチーズだけだと塩分が

少し強いかなと感じてましたが

コーンをいれることで、

ふわっと甘みも感じられて

美味しく感じました^^

 

全部コーン入れればよかった(笑)

 

 

セリアのスライサーが

いい仕事してくれてるので

次はどの野菜をスライスしようかと

考えるとわくわくしちゃいます♪♪

 

ただ勢い余って指を切らないように

そこだけは注意してます。

 

私は楽器吹きですから。

 

指を怪我すると演奏に支障が

出てしまいます。

 

本番も近いですしね^^;

 

野菜を直接手で押さえるのではなく

剣山みたいなのがあるといいんですけどね。

 

それとも剣山買ってくる?!

 

 

 

 

可愛いスヌーピーのパッケージのお菓子を

お土産でいただきました~ありがとう♪♪




 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne