マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin136 発言の動機が大切


こんにちは♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN136。

黄色い戦士青い猿、音6の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

大胆に行動をして、色んなことにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

青い猿の13日間(2/28~3/11) 

 ・魔術

 ・遊ぶ

 ・幻想

 ・高い精神性、知性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

  

精神世界、困難を遊び心で乗り越える、

知性、芸術的気質、喜び・楽しみ、などを

意識して日々を過ごしましょう。

 

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重すること。

 

 

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

週末二日間は演奏本番。

 

さすがに昨日は疲れたのでビタミンチャージ♪♪

 

 

野菜生活100の桃ミックスを飲みたかったけど

品切れ(/_;)ザンネン

 

 

本番終わってから買出しへ出かけ

昨日はひなまつりでだったので

久しぶりに「あさり」を買いました^^

 

 

貝からひょこっと出してる^^

 

娘が「ブクブクしてるけど生きてるの?」と

聞いてきました(笑)

 

「死んでたら食べられないんだよ」と私。

 

こういうことって家庭科の調理で習わないんだっけ?

 

 

あさりは澄まし汁に。

 

三つ葉を使われてることが多いけど

我が家にはなかったので、代わりに水菜を♪♪

 

お刺身も買ってきて、ちらし寿司を作りました^^

 

 

薄焼き玉子を作って、お刺身をどど~んと♪♪

 

お刺身についてた青しそを刻んでちらし、

大根のつまもたっぷりと入ってたので

捨てるのはもったいないと思ってレシピ検索。

 

大根とシーチキンを使ってサラダを作ることに^^

 

パセリを刻み、コーンがあったので入れて

彩りよくなりました♪♪

 

あ!トマトもいれたらよかった^^;

 

 

そして、おひなさまのケーキを買おうかと

思ったんだけど、スイーツコーナーを見てたら

桜のどら焼きを見つけて買ってきました♪♪

 

 

帰ってきてから気づいたんだけど・・・

 

ピンク色=桜

 

と思ってたら、苺のイラストに気づき

よーく見てみると「桜餅」と「苺風味のホイップ」

 

え?!

 

あちゃーー!娘さん苺苦手なのに(-_-;)

 

とりあえず食べてみることに。

 

 

コーヒーをお供に^^

 

 

なんと「桜もち」がどどーんと!!

 

ホイップクリームは「桜もち風味」だと

私の頭の中で勝手に変換されてしまってたので

食べるときに思わず笑ってしまいましたw

 

よほど疲れてたのかな。。。(~_~;)

 

 

 

 

一番上に乗れることを覚えたミュウさん。

ちょこちょこ上りにいくようになりました^^

そして昨日はここにまん丸まるまる~な

アンモニャイトになって寝てました♪♪

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne